2023年08月21日

旅育♪

こんにちはface01
KANAMOですicon35

お盆休みに台風が直撃する予報が出ていて大変でしたねemoji06

直撃となるとお出かけは無理かと思い、何も予定を立てていなかったのですが、だんだん台風が西寄りになってきたので、これは出かけられるのでは?と思い、急遽お出かけすることにicon66

台風の影響も多少あるだろうということで近場にお出かけ172
急遽、箱根に宿をとりましたemoji50

今回は星野リゾートの「界 箱根」に行ってきましたicon12
完全に星野リゾートにどっぷり、はまってしまっています。。。
旅育♪

建物にこだわりが凄くて、景観を大切にしたいという想いで建築家が設計したのだそうですicon12

界はご当地の伝統工芸などを身近に感じられるような工夫をされている宿なんです。
例えば界 津軽では津軽三味線が有名なので夜に津軽三味線の演奏会があったり、こぎん刺しという伝統に触れることができます。

今回泊まった箱根は寄木細工が有名なので、界 箱根では夜に「寄木細工」についてお話を聞ける時間がありましたface01
子供にも知ってもらい、体験してもらいたいのでこういう機会は大切にしていますicon12
いわゆる旅育というやつですねemoji50

旅育♪

寄木細工で作るコースターも作ってみましたface02

旅育♪

旅育♪

これからも色々体験させていきたいなと思いますface02

さてさて、来月ですが牧之原市相良で完成見学会を開催します!
家づくり検討されている方、ぜひお越しください

旅育♪

KANAMOicon35


同じカテゴリー(Private)の記事画像
12月18日の記事
7年ぶりのディズニー♪
伊豆シャボテン動物公園♪
やっぱり素敵な星野リゾート♪
完成見学会in島田市道悦開催しました♪
親子遠足♪
同じカテゴリー(Private)の記事
 12月18日の記事 (2023-12-18 12:00)
 7年ぶりのディズニー♪ (2023-11-27 12:00)
 伊豆シャボテン動物公園♪ (2023-11-20 15:00)
 やっぱり素敵な星野リゾート♪ (2023-11-13 12:00)
 完成見学会in島田市道悦開催しました♪ (2023-11-08 15:00)
 親子遠足♪ (2023-10-30 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅育♪