2022年07月25日

親の宿題!?

こんにちはface02
KANAMOですemoji42

子供たちはもう夏休みに突入しましたねicon01
夏休みといえば・・・宿題。。。
中でも大変なのが自由研究・・・
子供の宿題だけども・・・親の宿題でもあるような・・・

今回の自由研究は「藤枝の魅力を調べよう」ということで
「藤枝の特産である薔薇」を調べることにテーマを決めてきたとのことでした155
藤枝って薔薇有名だったのか??と少し疑問に(いや物凄く疑問に)思いながら、子供が調べると決めたので
親も協力しなくてはと思い、この週末頑張ってきましたemoji06

まずは色々な薔薇の種類が見られる島田のばらの丘公園に行き、色の違いや花の大きさ、トゲや実ができたりすることを実際に観察してきました172(物凄く暑かったので、他の来園者はゼロ・・・笑)
親の宿題!?

そのあとは図書館に行き、薔薇の図鑑や育て方の本を大量に借りて、資料を集めてきました201
また藤枝の薔薇園直売所にも伺い、お店の方が農園の方で自由研究で聞きたいことがあると伝えると「なんでも質問して」といってくださり、恥ずかしがりながら一生懸命質問していました169
そこでは綺麗な薔薇がたくさん売っていて、中でも青いバラがとても素敵で買ってきましたicon12

親も知らないことがたくさんあり、とても面白かったですemoji02
親の宿題!?

でも・・・やっぱり大変でした(笑)

さてさて最近公式LINEを立ち上げましたemoji02
家づくりに関する情報を発信していますicon25
住宅を建てようかなと少しでも考えている方いましたら、ぜひ友だち登録お願いします↓

親の宿題!?

KANAMOemoji42




同じカテゴリー(Private)の記事画像
12月18日の記事
7年ぶりのディズニー♪
伊豆シャボテン動物公園♪
やっぱり素敵な星野リゾート♪
完成見学会in島田市道悦開催しました♪
親子遠足♪
同じカテゴリー(Private)の記事
 12月18日の記事 (2023-12-18 12:00)
 7年ぶりのディズニー♪ (2023-11-27 12:00)
 伊豆シャボテン動物公園♪ (2023-11-20 15:00)
 やっぱり素敵な星野リゾート♪ (2023-11-13 12:00)
 完成見学会in島田市道悦開催しました♪ (2023-11-08 15:00)
 親子遠足♪ (2023-10-30 12:00)

Posted by haseken at 09:14│Comments(0)Private休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の宿題!?