2022年03月07日

お味噌が完成♪

こんにちはface02
KANAMOですicon35

毎年我が家ではお味噌を仕込んでいるのですが、去年仕込んだお味噌が完成したので開けてみました~emoji02
良い香りです~icon12

お味噌が完成♪

いつも『永平寺御用達の米五のみそ』の手作りセットを購入して、大豆からお味噌を作っています172
結構仕込むのが大変で1日かかってしまいます・・・毎年家族総出で頑張って作っていますemoji51

10カ月ほど経つとおいしいお味噌が出来上がるんですよ~icon12

ぜひ皆さんも作ってみてくださいねface21
いつも食べている味噌ってこうやって作るんだ!ということが知れて子供の勉強になりますよface01

さてさて3月も賢い家づくり勉強会を開催します!
ご興味ある方は下記URLからお申し込みくださいね。↓↓↓
http://rhouse-shimada.com/?p=2211

お味噌が完成♪

KANAMOicon35


同じカテゴリー(Private)の記事画像
12月18日の記事
7年ぶりのディズニー♪
伊豆シャボテン動物公園♪
やっぱり素敵な星野リゾート♪
完成見学会in島田市道悦開催しました♪
親子遠足♪
同じカテゴリー(Private)の記事
 12月18日の記事 (2023-12-18 12:00)
 7年ぶりのディズニー♪ (2023-11-27 12:00)
 伊豆シャボテン動物公園♪ (2023-11-20 15:00)
 やっぱり素敵な星野リゾート♪ (2023-11-13 12:00)
 完成見学会in島田市道悦開催しました♪ (2023-11-08 15:00)
 親子遠足♪ (2023-10-30 12:00)

Posted by haseken at 09:23│Comments(0)Private休日勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お味噌が完成♪