2022年08月01日

中学以来の・・・♪

こんにちはface01

毎週末、子供の夏休みの宿題に翻弄されているKANAMOです(笑)face07
先日は習字の宿題を終わらせましたicon11

お題は「ひまわり」
なかなか難しいですね・・・特に「ひ」がemoji06

手本がないので、手本を書いてあげることにしたのですが、
筆を持つのが中学生以来なので・・・上手に書けるか心配でしたが、一発でそれなりに書けて自分でもビックリface08
ママ上手!と珍しく子供に褒めてもらいましたicon12

子供は習字を習っていないので、筆の持ち方や筆の使い方など教えてあげながら、何枚も練習し、なんとか完成emoji01

主人も習字を習っていたといい、子供に墨のつけ方が良くないとか色々口を出してきたのですが、いざ書かせたところ・・・なんとも残念な結果に。。。

左が私、右が主人、下が子供が書いたものですemoji50
習っていた主人より、子供の方がまだ上手に書けました(笑)

中学以来の・・・♪

ひとまず、自由研究と習字の宿題という大物宿題が2つ終わったので、ホッとしていますemoji15

さてさて最近公式LINEを立ち上げましたemoji02
家づくりに関する情報を発信していますicon25
住宅を建てようかなと少しでも考えている方いましたら、ぜひ友だち登録お願いします↓

中学以来の・・・♪

KANAMOemoji42


同じカテゴリー(Private)の記事画像
12月18日の記事
7年ぶりのディズニー♪
伊豆シャボテン動物公園♪
やっぱり素敵な星野リゾート♪
完成見学会in島田市道悦開催しました♪
親子遠足♪
同じカテゴリー(Private)の記事
 12月18日の記事 (2023-12-18 12:00)
 7年ぶりのディズニー♪ (2023-11-27 12:00)
 伊豆シャボテン動物公園♪ (2023-11-20 15:00)
 やっぱり素敵な星野リゾート♪ (2023-11-13 12:00)
 完成見学会in島田市道悦開催しました♪ (2023-11-08 15:00)
 親子遠足♪ (2023-10-30 12:00)

Posted by haseken at 09:06│Comments(0)Private休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学以来の・・・♪